配慮。


全国のくま袋ファンの皆様、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

季節の変わり目、朝の冷え込みにしっかりとした体調管理が必要となります。

ファンの皆さん、お身体には十分にお気をつけ下さい。

さて、体調管理も大切なのですが、くま袋工場では、インクの品質管理にも気をつけております。

インクは温度や湿度に敏感です。環境条件が悪ければ、印刷時の刷り上がりにも悪影響となり品質が安定しません。

特に、当店オリジナル手提げ袋は、リピートでのご注文を大きく占めております。

リピートで同じ商品なのに、毎回刷り色が違うでは、話になりません。

当店は、インクの保管にも手を抜きません。

24時間の空調管理下では、一つ一つのインク缶は見た目も美しく、安定した環境での保管を心掛けております。

材料への配慮もプロの仕事。


【手提げ袋紹介】selena jewelry様(千葉県)オリジナル手提げ袋


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

ご注文をいただきました手提げ袋を紹介いたします!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

selena jewelry様/(千葉県)
オリジナル手提げ袋

selena jewelry様の、
ホームページは  ⇒ コチラ
インスタグラムは ⇒ コチラ
フェイスブックは ⇒ コチラ

【手提げ袋 仕様】
サイズ:横幅160×高さ200×マチ幅100(㎜)
印 刷:1色ベタ/特色印刷
用 紙:コート紙(160g/㎡)
持ち手:紐穴加工まで
加 工:グロスPPフィルム加工
箔押し:シルバー

 

お客様のこだわりが随所にある、こちらの手提げ袋!

まずは箔押し加工です!
濃紺に印刷された後に、光沢のあるグロスPPフィルム加工を掛け、そしてシルバーの箔押しです。

高級感とクールさを兼ね備えた仕様になっております。

更には、袋の底に敷いてあるボール紙まで濃紺の印刷をして、
統一感を増しております
(※ご依頼の際には、お申し付けください)

 

カッコイイの一言!!
ご注文ありがとうございましたm(_ _)m

 

それではまた!!

店長 キタハラ


ナチュラル。


全国のくま袋ファンの皆さま、こんにちわ!

くま袋社員のまこ丸です。

さて、本日のまこ丸出張サービスは、熊本市街のアパレル様。

外観、内観ともに木造で温もりのあるナチュラルな店舗でした。

そこでお選びいただいた紙袋素材は、やっぱり半晒クラフト。

色味や風合いが優しく、ナチュラルな感じに仕上がります。

その素材感をフルに活かす為に、印刷面も最小限に抑えた単色ワンポイント印刷が主流となっております。

だから、コストも同時に抑えられる人気の仕様となっております。

ただし、そこで注意して頂きたいのが、刷り色です。

半晒クラフト紙は、紙自体が茶色いので印刷色が紙色の影響を受けることがあります。

明るい色などは特に影響を受けやすく、紙素材の色と印刷の色が混同してくすみます。

逆に印刷色を濃い黒色や緑などにすると紙色の影響を受けにくくなリます。

とは言っても、半晒クラフト紙ならではの味わいがいいというお客様も多く、あえてその変化を楽しまれる通なお客様さまも。

それが、オリジナル手提げ袋の醍醐味かもですね!


【手提げ袋紹介】ベビーブーバ様(神奈川県)オリジナル手提げ袋


 

くま袋ブログファンの皆様、こんにちは!
キタハラでございます。

今回も、ご注文をいただいた手提げ袋を紹介します!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ベビーブーバ様/(神奈川県)
オリジナル手提げ袋

ベビーブーバ様の、
ホームページは  ⇒ コチラ
インスタグラムは ⇒ コチラ
フェイスブックは ⇒ コチラ

【手提げ袋 仕様】
サイズ:横幅240×高さ300×マチ幅130(㎜)
印 刷:1色/特色印刷
用 紙:未晒クラフト紙(120g/㎡)
持ち手:平紐

 

 

 

 

<お客様よりコメントをいただきました>————————————
展示会やイベント出店、弊社オンラインストア等で使わせていただいております。
評判も良く気にっております。
————————————————————————————————————

ありがとうございます!m(_ _)m
さて、こちらの袋の一番のポイントといえば・・・・

 

やはり印刷色になります!!

 

お客様からこの色でとご指示をいただいたのですが、
正直なところかなり苦戦しました(苦笑)

未晒クラフト紙という元々の用紙の色が茶色のため、
普通にインクを錬っても、暗めの色になってしまいます。
それが味があっていい感じになる色もありますが、
今回のように、いわゆるパステル系の色はただ単に暗く濁ったような色になってしまいますので、それを予測してインクを錬る必要があります。

それがかなり難しい・・!orz
ですが、オペレーターが頑張ってくれました!
これぞ職人技(キリッ)

 

いや〜、オペレーター様々でしたね!!

 

時間は掛かってしまいましたが、お客様に喜んでいただけたので、良かったです!

ご注文、ありがとうございました!!

 

それではまた!!

店長 キタハラ


紙袋で ジャックオーランタン 


こんにちは!

バシバシ紙袋を作っているクマ袋スタッフ

まっつんです♥

なかなかブログの投稿まで追いつかずで

すみませんm(_ _)m

 

どこもかしこもハロウィンバージョンに飾り付けされて

日本の秋の景色も随分変わりましたね。

ハロウィンといえばカボチャで作るランタン

「ジャックオーランタン」がつきものですが

以前もご紹介したことがありますが

紙袋で作るランタンをアレンジして

ハロウィンの飾り付けにしてみるのもありじゃないかと

勝手に思ってます!

 

紙袋のランタンを並べて楽しむお祭りが

北海道の滝川市というところで毎年2月に開催されているようです。

たきかわ紙袋ランターンフェスティバル公式ホームページより)

雪のじゅうたんの中でキラキラと揺れる灯りがとてもきれいですね。

ホームページには作り方も掲載されていました。

この要領でジャックオーランタン、作ってみようかな!

 

ではまた来週でーす♥